自社ローン 優良店ランキングTOP > コラム一覧 > アウディは自社ローンで購入できる?事例や注意点を解説!

アウディは自社ローンで購入できる?事例や注意点を解説!

テーマの「車種」や「メーカー」について紹介

アウディとは、「アウグスト・ホルヒ」によって創立された自動車メーカーです。

アウグスト・ホルヒのモットーは、「技術による先進」ということから、アウディは、品質や性能を高めることに注力して生み出されています。 その後、ドイツ経済が打撃を受けた際に、アウディ・デーカーヴェー・ホルヒ・ヴァンダラーの4つの自動車メーカーが統合して「Auto Union AG」が発足しました。これが現在のアウディの元となっている会社と言われています。

このエピソードから、アウディのエンブレムは4つのリングが使用されており、4つの自動車メーカーが統合したことを意味しているのが特徴です。 主にアウディは、ミドルクラスセダンを生産しており、堅実な自動車メーカーとして人気を博しています。 さらに、ロータリーエンジンを開発したNSUと合併し、大きく発展することになりました。現在では、高級車ブランドとしてファンも多く、根強い人気を持っています。

日本では、1967年に導入されており、1998年にはアウディジャパンが設立されました。独特なデザイン性が魅力となっており、曲線を多用したデザインは高く評価されています。 室内空間は高級車らしいデザインがあり、長時間のドライブも負担になることなく、楽しく運転を実施することが可能です。

自社ローンで購入できた事例

自社ローンで、実際にアウディを購入した方の事例を紹介していきます。アウディの購入を検討している方は参考にしてみてください。

土地を所有していた

自社ローンでアウディを購入した事例として、土地を所有していたことから信用性が高まり、購入できたというのがあります。 土地は個人の資産として計上することができ、支払いが滞った場合には、売却して資金調達の手段として活用することが可能です。 そのため、自社ローンで高級車を購入する際には、支払いの能力があると判断され、アウディを購入するに至ったという経緯があります。

保証人を付けた

自社ローンは、保証人がいなくても契約して中古車を購入できることがあります。ただ保証人を付けた方が、支払いの信頼性を高めることができ、自社ローンの審査に通りやすい傾向にあるのです。 アウディを自社ローンで購入した事例としても、保証人を付けたことで、支払いの信頼性があると判断されて購入できたということがあります。 ただ、保証人がいなくても、支払い能力があれば、自社ローンで中古車を購入することはできるので、一度中古車販売店の担当者に相談してみてください。

注意点

自社ローンで高級車を購入した事例はありますが、利用する上で、いくつか注意点があります。どのような注意が必要なのか、詳しい内容を紹介していきましょう。

審査が厳しくなってしまう

自社ローンは、基本的に審査に通りやすく、中古車を購入する際に便利に活用することができます。しかし高級車を購入する場合は、中古車といっても金額的に高くなることから、審査が厳しくなってしまう可能性があるのです。 自社ローンは、あくまでも中古車販売店が代金を立て替えるといった仕組みになっていることから、リスクが大きくなると審査に通らないことがあります。 ただ実際に、アウディを購入した事例があるので、収入以外にも資産がある場合や保証人を付けるといった対応を実施すれば、自社ローンでアウディを購入できる可能性はあるでしょう。

支払いが滞るリスク

自社ローンでアウディなどの高級車を購入した場合、中古車といっても金額がかかることから、毎月の支払い金額も高くなってしまうリスクがあります。 自社ローンの支払いが滞ってしまう場合、完済するまでは中古車販売店の所有物としての扱いになることから、回収されてしまう恐れがあるでしょう。

毎月の支払い額が高くなってしまうようであれば、一度支払いリスクを検討した上で、収入に見合った車を検討することをおすすめします。 ただ、希望している車がどうしても欲しいというのであれば、中古車販売店の担当者に一度相談してみてください。

予算を検討した上で中古車販売店に相談

自社ローンでアウディを購入する場合、毎月の支払い金額が高くなる可能性があるなど、リスクが多少あります。

しかし実際に購入できた事例もあるため、購入できない訳ではありません。

収入以外の資産があれば、事前に連絡しておくことで、支払いの信用性を高めて審査に通りやすくなることもあります。

ただ毎月の支払い負担については、予算を検討した上で、無理のない支払い計画のもと購入することが大切です。

まずは中古車販売店の担当者に相談してみて、希望の車種で自社ローンを組むことができるのか、確認してみてください。

自社ローン対応の中古車販売店をエリアから探す

お金に余裕はないが中古車を購入したいという方向けに、自社ローンのある中古車販売優良店をご紹介しております。        

都道府県別におすすめできる中古車販売優良店をランキング形式で掲載しております。
全国あるいは、ご自身がお住いの都道府県の優良店ランキングをご参照なさってみてください。

初めて自社ローンを利用する方はランキングの情報を参考に、自社ローン対応の中古車販売店をお決めになられることをおすすめ致します。

都道府県別の業者ランキングはこちら

                                                                                                                               
北海道・東北地方 北海道 / 青森県 / 宮城県 / 秋田県 / 岩手県 / 福島県 / 山形県
関東地方 東京都 / 千葉県 / 神奈川県 / 埼玉県 / 茨城県 / 群馬県 / 栃木県
中部地方 長野県 / 岐阜県 / 新潟県 / 愛知県 / 静岡県 / 山梨県 / 富山県 / 石川県 / 福井県
近畿地方 大阪府 /   京都府 / 滋賀県 / 三重県 / 和歌山県 / 奈良県 / 兵庫県
中国地方 岡山県 / 鳥取県 / 島根県 / 広島県 / 山口県                
四国地方 香川県 / 愛媛県 / 高知県 / 徳島県                
九州地方 福岡県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 佐賀県 / 長崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県
主要都市 札幌市 / 仙台市 / 宇都宮市 / 名古屋市 / 北九州市