自社ローン 優良店ランキングTOP > コラム一覧 > ハリアーは自社ローンで購入できる?事例や注意点について解説!

ハリアーは自社ローンで購入できる?事例や注意点について解説!

テーマの「車種」や「メーカー」について紹介

「トヨタ」が販売している「ハリアー」は、日本向けに開発された上級SUVとなっています。

国内市場をターゲットに開発されたことから、日本人好みの高級感が演出されたデザインが魅力です。 大型のボディサイズに、上質感のあるエクステリアは存在感がある見た目をしています。

ハリアーの特徴は、高級感のある内外装をしているところで、広い車内空間が実現されているので、快適な乗り心地で走行することが可能です。 静寂性も高く、ゆったりとしてストレスのない走りを楽しむことができます。 シートのクッション性もよく、乗り心地も抜群な足回りの設定は、快適に運転することが可能です。

車間距離を自動制御する、クルーズコントロールが全グレードに標準装備されているので、安全性能も高いのが特徴になります。

自社ローンで購入できた事例

自社ローンで、ハリアーを購入することはできるのでしょうか。実際に、購入された方の事例を紹介していくので、参考にしてみてください。

頭金を通常の5倍ほど用意

自社ローンでは、高級車を購入する場合、支払いリスクが高くなることから、審査が厳しくなってしまうことがあります。 ただ実際に、ハリアーを購入した方の事例として、頭金を通常の5倍用意することで、自社ローンの審査に通ったという実績があるのです。 自社ローンでは、頭金を必要としないことが多いのですが、頭金を用意した方が支払い能力の有無や信用性を高めることができます。 自社ローンでハリアーを購入したい場合は、まず中古車販売店に相談してみて、利用できるか確認することが大切です。

保証人を付ける

自社ローンでは、保証人を付けなくても利用できるケースがあります。ただ保証人を付けることで、個人の信用性を高めることが可能です。 自社ローンでハリアーを購入した方の事例でも、保証人を付けることで、審査に通り、希望通りに購入できたという事例もあります。 自社ローンでは、保証人を付けないといけないという訳ではありませんが、高級車のように支払い負担が大きい中古車を購入する場合は、保証人を付けた方が良いでしょう。

不動産的な資産を持っている

自社ローンでハリアーを購入した方の事例では、不動産を持っていたことから、支払い能力があると判断され、自社ローンを利用することができたということがあります。 不動産は、売却することで資金として活用することができるため、自社ローンでも支払いが滞るリスクが低減されると判断されることがあるのです。 自社ローンの審査を通りやすくするためには、不動産的な資産を持っていると中古車販売店の担当者に話をすれば、より契約しやすくなるでしょう。

注意点

実際に、自社ローンを利用して高級車を購入された事例はあります。しかし自社ローンで高級車を購入する場合、いくつかの注意点があるので紹介していきましょう。

毎月の支払い負担が大きくなる

自社ローンで高級車を購入した場合、毎月の支払い金額が高くなる傾向にあります。それにより、支払い負担が大きくなり、生活が苦しくなってしまうなどのトラブルに発展する恐れがあるでしょう。 ただ事例でもあったように、頭金を用意しておけば、毎月の支払い金額を減らすことができ、負担を軽減できる可能性はあります。 まずは中古車販売店に相談してみて、どれくらいの支払い金額になるのか検討し、予算内に収めることが大切です。

身の丈に合った車種選びが肝心

自社ローンで高級車を購入することはできますが、毎月の支払いが滞ってしまうようでは車が回収されるリスクが出てきます。 自社ローンの性質上、ローンを完済するまでは車は中古車販売店の所有物になるため、支払いが滞ってしまうと回収されてしまうことがあるのです。 自社ローンを利用する場合は、身の丈に合った車種選びが肝心になってくるので、一度中古車販売店の担当者の方に相談してみることをおすすめします。

希望の車種があるなら担当者に相談

自社ローンで高級車を購入する場合、毎月の支払い負担が大きくなることから、審査も厳しくなる傾向にあります。そのため、出来るだけ国産車で、比較的金額が安い中古車を選択した方が無難です。

ただ頭金を多めに用意するなど、個人の信頼性を高める手段を用意しておくことで、審査に通りやすくなることもあります。

自社ローンで高級車を購入することは、実際に事例があることから、できない訳ではありません。

希望の車種があれば、中古車販売店の担当者に、その旨を伝えて、相談してみると良いでしょう。親身になってアドバイスしてくれるので、指示に従って理想の中古車を購入してください。

自社ローン対応の中古車販売店をエリアから探す

お金に余裕はないが中古車を購入したいという方向けに、自社ローンのある中古車販売優良店をご紹介しております。        

都道府県別におすすめできる中古車販売優良店をランキング形式で掲載しております。
全国あるいは、ご自身がお住いの都道府県の優良店ランキングをご参照なさってみてください。

初めて自社ローンを利用する方はランキングの情報を参考に、自社ローン対応の中古車販売店をお決めになられることをおすすめ致します。

都道府県別の業者ランキングはこちら

                                                                                                                               
北海道・東北地方 北海道 / 青森県 / 宮城県 / 秋田県 / 岩手県 / 福島県 / 山形県
関東地方 東京都 / 千葉県 / 神奈川県 / 埼玉県 / 茨城県 / 群馬県 / 栃木県
中部地方 長野県 / 岐阜県 / 新潟県 / 愛知県 / 静岡県 / 山梨県 / 富山県 / 石川県 / 福井県
近畿地方 大阪府 /   京都府 / 滋賀県 / 三重県 / 和歌山県 / 奈良県 / 兵庫県
中国地方 岡山県 / 鳥取県 / 島根県 / 広島県 / 山口県                
四国地方 香川県 / 愛媛県 / 高知県 / 徳島県                
九州地方 福岡県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 佐賀県 / 長崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県
主要都市 札幌市 / 仙台市 / 宇都宮市 / 名古屋市 / 北九州市