HOME > コラム一覧 > ヴォクシーは自社ローンで購入できる?事例や注意点について紹介!

ヴォクシーは自社ローンで購入できる?事例や注意点について紹介!

ミニバンの中でも、カクカクしたスポーティーなデザイン性が人気の「ヴォクシー」は、自社ローンで購入することはできるのでしょうか。

今回は、自社ローンでヴォクシーを購入した事例や注意点について紹介していくので、参考にしてみてください。

テーマの「車種」や「メーカー」について紹介

トヨタから販売されている「ヴォクシー」は、スポーティーなデザイン性に魅力を感じるミニバンです。背の高いボディに低床設計が採用されているのが特徴となっています。低床設計は、乗り降りがしやすく、子育て世代に人気です。

パワートレインは、2.0リットルガソリン車と1.8リットル+モーターのハイブリッド車が用意されています。優れた燃費性能で、街乗りでも低燃費が実現することができるでしょう。

3列目のシートは、跳ね上げ式の収納方法が実現されており、シートを畳むことで大容量の荷室が確保されています。

キャンプの時など、大荷物が必要な際にもラクラクと収納することができるでしょう。

ワンタッチスイッチ付きデュアルパワースライドドアは、スマートキーを携帯していれば、ボタン一つで簡単に開けることができます。

荷物を持っている時や子供を抱えている時に重宝されるシステムなので、便利な装備と言えるでしょう。

自社ローンで購入できた事例

比較的審査に通りやすい特徴を持っている自社ローンですが、人気のミニバンであるヴォクシーを購入することはできるのでしょうか。実際に、購入できた事例について紹介していくので、参考にしてみてください。

頭金を多めに用意した

人気のヴォクシーは、中古車といっても状態によっては高額取引されることもあります。その場合、自社ローンでも審査に通るのが難しいこともあるでしょう。

しかし実際にあった事例として、頭金を多めに用意することで、信用性を高めてヴォクシーを購入することができたというのがあります。

自社ローンの中には、頭金不要といったケースもありますが、高額取引されている中古車を購入する際には、頭金を多めに用意しておくことで、支払い能力や支払う意思があることを証明することができるのです。

保証人をつけた

ヴォクシーを自社ローンで購入した事例としては、保証人をつけることで信頼性を高めて審査に通ったというのがあります。

自社ローンでは保証人が必要ないこともありますが、支払い意思を示すことができるので、高級車でも審査に通ることがあるのです。

保証人なしでも、支払い能力があることを示すことができれば審査に通ることもあるので、一度相談してみると良いでしょう。

注意点

自社ローンでヴォクシーを購入することは、事例でもある通り可能です。ただいくつか注意点があるので、事前に確認しておきましょう。

自社ローンは高級車購入には基本向いていない

自社ローンは審査に通りやすい特徴を持っていますが、支払い回数が比較的少ないということもあり、高級車を購入すると、毎月の支払い負担が大きくなってしまうことがあります。

そのため、審査も厳しくなることから、自社ローンで高級車を購入することは基本的に向いていないと言えるでしょう。

ただ事例でもある通り、頭金や保証人を付けることで審査に通ることもあるので、まずは中古車販売店に相談してみてください。

完済するまでは中古車販売店の所有物

自社ローンで高級車を購入することは可能ですが、気を付けたいのが、完済するまでは中古車販売店の所有物であるということです。

自社ローンは、形式的に中古車販売店が車の購入代金を立て替えていることになっているので、完済するまでは中古車販売店の持ち物という扱いになります。

そのため、毎月の支払いが滞ってしまうと、中古車が回収されてしまう恐れもがあるのです。支払いが滞ることなく、毎月支払い期日を守っていれば問題ないので、自分の予算に合った中古車を選択する必要があるでしょう。

予算に見合ったヴォクシーを見つけてもらうことができるのか、まずは中古車販売店のスタッフと相談して決めてみてください。

自社ローンでヴォクシーを購入するならまずは販売店に相談

自社ローンでヴォクシーを購入した事例としては、頭金を多めに用意、保証人をつけるといったことで、実際に購入できたという方はいます。

ただヴォクシーの販売価格が高いと、審査が厳しくなったり、毎月の支払い負担が大きくなってしまうという可能性があるので、購入する前によく検討することが大切です。

自分の予算に見合った車種を選ぶことが大切なので、希望を踏まえて、まずは中古車販売店のスタッフに相談してみてください。

自社ローン対応の中古車販売店をエリアから探す

お金に余裕はないが中古車を購入したいという方向けに、自社ローンのある中古車販売店をご紹介しております。

都道府県別におすすめできる中古車販売店をランキング形式で掲載しております。
全国あるいは、ご自身がお住いの都道府県のランキングをご参照なさってみてください。

初めて自社ローンを利用する方はランキングの情報を参考に、自社ローン対応の中古車販売店をお決めになられることをおすすめ致します。

都道府県別の業者ランキングはこちら

                                                                                               
北海道 北海道
東北 青森 / 宮城 / 秋田 / 岩手 / 福島 / 山形
中部 長野 / 新潟 / 愛知 / 静岡
関東 東京 / 千葉 / 神奈川 / 埼玉 / 茨城 / 群馬 / 栃木
東海 岐阜 / 三重
北陸 富山 / 石川 / 福井
甲信越 山梨
近畿 大阪 / 京都 / 滋賀 / 和歌山 / 奈良 / 兵庫
中国 岡山 / 鳥取 / 島根 / 広島 / 山口                
四国 香川 / 愛媛 / 高知 / 徳島                
九州 福岡 / 熊本 / 大分 / 宮崎 / 佐賀 / 長崎 / 鹿児島 / 沖縄