HOME > コラム一覧 > 自社ローンで外車(輸入車)は購入できる?審査に通りやすい方法も紹介!

自社ローンで外車(輸入車)は購入できる?審査に通りやすい方法も紹介!

おしゃれでカッコいい外車(輸入車)ですが、自社ローンを利用して購入することはできるのでしょうか。

またその場合、審査に通りやすくするためには、どのような方法があるのか、気になる方も多いはずです。

 

今回は、自社ローンで外車(輸入車)を購入することができるのか、詳しい内容を紹介していくので、参考にしてみてください。

自社ローンで外車(輸入車)を購入することは可能

自社ローンで、外車(輸入車)を購入することができるのか、わからないという方もいますが、結論からいうと自社ローンを利用して、外車(輸入車)を購入することは可能です。

ただ高級車になると、自社ローンの対象外となる販売店も多いので、150万円以上の外車(輸入車)は購入することが難しいと考えていた方がいいでしょう。 外車(輸入車)は、比較的高い金額で取引されていることが多いので、審査も厳しく、車種も限られることがほとんどですが、自社ローンで購入することはできるので、一度販売店と相談してみてください。

自社ローンで外車(輸入車)を購入する際の注意点

自社ローンで外車(輸入車)を購入することはできますが、いくつか注意点があります。

どのようなことに注意しないといけないのか、詳しい内容を紹介していくので、参考にしてみてください。

 

途中で手放すことができない

外車(輸入車)は、国産車と比較すると、維持費がかかってしまうことがあります。そのため、購入してから間もないのに、すぐに手放したいと考える方も多いようです。

しかし自社ローンで外車(輸入車)を購入した場合、全てのローンを支払わないと、車の所有権は販売店側であるため、簡単に手放すことができません。販売店と相談して、手放すことについての話し合いを行うことはできますが、独断で手放すことはできないので注意が必要です。

古い外車(輸入車)の購入には注意

自社ローンで車を購入する場合、返済期間は1年から2年ほどかかります。

古い外車(輸入車)の場合、その期間中に故障してしまう可能性があるでしょう。故障してしまうと、自社ローンの支払いだけが残ってしまうので、古い外車(輸入車)を購入する際には注意が必要です。

途中で故障しても、一度自社ローンを契約した以上、購入金額を支払うまでは、お金を払い続けなければなりません。

維持費がかかる

外車(輸入車)は、国産の車と比較すると、維持費がかかってしまいます。故障した場合は、代替え部品が市場に回っていることが少ないため、調達するだけでも費用が発生してしまうでしょう。

また購入した外車(輸入車)は、専門的な知識がある整備工場ではないと、修理することができないので、より費用がかかることが想定されます。

自社ローンで外車(輸入車)の審査を通りやすくする方法

車両代が高くなる傾向にある外車(輸入車)は、自社ローンの審査が通りにくいのが特徴です。

そんな外車(輸入車)を自社ローンで購入する場合、審査に通りやすくするためには、どうすればいいのか紹介していきます。

保証人をつける

自社ローンで外車(輸入車)を購入する場合、保証人をつけることで信用性が高まり、審査に通りやすくなります。 保証人が見つけられない場合は、保証会社をつける方法もあるでしょう。

ただ保証会社をつける場合は、手数料がかかるので、十分に予算を確保しておく必要があります。 少しでも、審査に通りやすくしたいのであれば、両親や家族に保証人になってもらう方がいいいでしょう。

頭金をいくらか支払う

自社ローンを組む際に、車両代の一部を支払う頭金を用意しておけば、信頼性が高まることから審査に通りやすくなります。 また頭金を支払っておけば、毎月支払っていく自社ローンの返済額を抑えることができるので、事前に頭金を用意して、審査に通りやすくすることも大切です。

外車(輸入車)を自社ローンで支払う場合は、分割で支払う金額には限りがあるので、頭金を用意しておけば、高級車でも購入できる可能性を高めることができます。

収入があることを証明する書類を提出

自社ローンの審査に通るためには、安定した収入があることを証明する必要があります。

そのため、審査に通るために収入があることを証明する書類を提出すれば、外車(輸入車)を自社ローンで購入しやすくできるでしょう。 収入を証明できる書類としては、給料明細や確定申告書、残高証明などです。

用意できるものを提出し、自社ローンの審査が通りやすくなるようにしていきましょう。

自社ローンで外車(輸入車)は審査が通りにくい

基本的に、高級車である外車(輸入車)は、自社ローンで審査を通すことは難しいでしょう。

比較的、車両代が安い古い外車(輸入車)では、故障してしまうと、分割の支払いだけが残ってしまう可能性もあるので、自社ローンで外車(輸入車)を購入することは、色々と問題があります。

 

ただ保証人をつけたり、頭金を用意しておけば、高級車である外車(輸入車)の審査に通りやすくなるので、信用性を高める工夫を施すことが大切です。

自社ローン対応の中古車販売店をエリアから探す

お金に余裕はないが中古車を購入したいという方向けに、自社ローンのある中古車販売店をご紹介しております。

都道府県別におすすめできる中古車販売店をランキング形式で掲載しております。
全国あるいは、ご自身がお住いの都道府県のランキングをご参照なさってみてください。

初めて自社ローンを利用する方はランキングの情報を参考に、自社ローン対応の中古車販売店をお決めになられることをおすすめ致します。

都道府県別の業者ランキングはこちら

                                                                                               
北海道 北海道
東北 青森 / 宮城 / 秋田 / 岩手 / 福島 / 山形
中部 長野 / 新潟 / 愛知 / 静岡
関東 東京 / 千葉 / 神奈川 / 埼玉 / 茨城 / 群馬 / 栃木
東海 岐阜 / 三重
北陸 富山 / 石川 / 福井
甲信越 山梨
近畿 大阪 / 京都 / 滋賀 / 和歌山 / 奈良 / 兵庫
中国 岡山 / 鳥取 / 島根 / 広島 / 山口                
四国 香川 / 愛媛 / 高知 / 徳島                
九州 福岡 / 熊本 / 大分 / 宮崎 / 佐賀 / 長崎 / 鹿児島 / 沖縄