HOME > コラム一覧 > 自社ローンでN-BOXは購入できる?購入事例を紹介!

自社ローンでN-BOXは購入できる?購入事例を紹介!

軽自動車の中でも人気が高い、「ホンダ」の「N-BOX」は自社ローンで購入することができるのでしょうか。今回は、自社ローンを利用して、「N-BOX」を購入できた事例や注意点について紹介していくので、参考にしてみてください。

N-BOXの特徴について

「ホンダ」から生産されている「N-BOX」は、軽スーパーハイトワゴンとして2011年に販売されました。

エンジンルームの小型化やテールゲートを薄くすることで、車内空間を広く設けることに成功しています。

ヘッドライトのLED化など、機能性を向上させることで、人気の軽自動車として高い評価を得ているのが特徴です。

安全運転支援システム「ホンダセンシング」も採用されている車なので、安全装備についても充実しているのが魅力となっています。

軽自動車としてだけでなく、乗用車全体の販売台数でもトップクラスの売上を記録しており、幅広い世代から人気の車種です。

グレードも様々用意されているので、自分好みの性能を持っている「N-BOX」を購入することができるでしょう。

 

「N-BOX」を自社ローンで購入できた事例

人気の軽自動車である「N-BOX」は、自社ローンで購入することができるのでしょうか。実際に自社ローンで「N-BOX」を購入できる事例を紹介していくので、参考にしてみてください。

頭金を用意した

自社ローンは、比較的審査に通りやすい傾向にありますが、さらに頭金を事前に用意しておくことで、「N-BOX」を購入することができたという事例があります。

人気の「N-BOX」は、新車に近い状態で販売されていることもあるため、中古車といっても販売価格が高く設定されていることもあるでしょう。

そんな時に、頭金をいくらか用意しておくことができれば、信用性を高めて自社ローンで「N-BOX」を購入できる可能性を高くすることができます。一度、中古車販売店の担当者に相談してみると良いでしょう。

保証人をつける

自社ローンの中には、審査の際に保証人をつけなくても良いケースがあります。しかし保証人をつけた方が、信頼性を高めることができるので、より審査に通りやすい傾向があるのです。

自社ローンで「N-BOX」を購入できるという事例の中にも、保証人をつけたことで、状態が良い物を購入することができたということがあります。

自社ローンで「N-BOX」を購入する場合は、一度保証人をつけた方が良いのか相談してみると良いでしょう。

土地を持っている

自社ローンでは、土地などの資産を持っていれば、審査が通りやすくなる傾向にあります。そのため、「N-BOX」を購入できた事例として、土地を持っていることを証明する書類を提出することで、購入できたという話もあるのです。

土地以外にも、不動産など資産もあれば、事前に伝えておくと良いでしょう。

 

自社ローンを利用して「N-BOX」を購入する際の注意点

自社ローンで、「N-BOX」を購入することは、事例でもあるように可能です。しかし自社ローンを利用する上で、いくつか注意点があるので事前に把握しておきましょう。

販売価格が高額な時は審査が厳しい

「N-BOX」は、軽自動車であることから、中古車として取引する場合には販売価格が比較的安く提供されていることが多いでしょう。

しかし良い状態の「N-BOX」の場合は、販売価格が中古車といっても高い可能性があります。そんな時は、自社ローンといっても審査が厳しくなってしまうかもしれません。

ただ購入事例でもある通り、頭金を用意しておくことや、保証人をつけることで販売価格が高い状態でも、「N-BOX」を購入できることもあるので、まずは中古車販売店の担当者に相談してみましょう。

予算に合った車種選び

「N-BOX」は、人気の軽自動車であるため、自社ローンで購入したいと考える方も多いでしょう。しかし販売価格が高い状態の場合は、毎月の支払いが高くなってしまい、負担になってしまう可能性があります。

また支払いが滞ってしまった場合、購入した車が中古車販売店に回収されてしまう恐れもあるので注意が必要です。

自社ローンは、完済するまで中古車販売店の所有物となるので、無理のない支払い計画を立てることが重要になります。

予算に合った車種選びが重要になりますが、欲しい車がある場合は、中古車販売店の担当者と相談してより良い取引を進めるようにしましょう。

 

まずは中古車販売店に相談

「N-BOX」を自社ローンで購入することはできます。ただ良い状態の場合は、販売価格が高くなり、自社ローンの審査が厳しくなる可能性があるので注意しましょう。

ただ実際に頭金を用意したり、保証人をつけることで、自社ローンで「N-BOX」を購入できたという事例はあります。

自社ローンで「N-BOX」を購入したい場合は、まず中古車販売店に相談してみてください。親身になって話を聞いてくれるだけでなく、適切な支払い計画を立てた上で、希望の車種を購入できる手伝いをしてくれるでしょう。

自社ローン対応の中古車販売店をエリアから探す

お金に余裕はないが中古車を購入したいという方向けに、自社ローンのある中古車販売店をご紹介しております。

都道府県別におすすめできる中古車販売店をランキング形式で掲載しております。
全国あるいは、ご自身がお住いの都道府県のランキングをご参照なさってみてください。

初めて自社ローンを利用する方はランキングの情報を参考に、自社ローン対応の中古車販売店をお決めになられることをおすすめ致します。

都道府県別の業者ランキングはこちら

                                                                                               
北海道 北海道
東北 青森 / 宮城 / 秋田 / 岩手 / 福島 / 山形
中部 長野 / 新潟 / 愛知 / 静岡
関東 東京 / 千葉 / 神奈川 / 埼玉 / 茨城 / 群馬 / 栃木
東海 岐阜 / 三重
北陸 富山 / 石川 / 福井
甲信越 山梨
近畿 大阪 / 京都 / 滋賀 / 和歌山 / 奈良 / 兵庫
中国 岡山 / 鳥取 / 島根 / 広島 / 山口                
四国 香川 / 愛媛 / 高知 / 徳島                
九州 福岡 / 熊本 / 大分 / 宮崎 / 佐賀 / 長崎 / 鹿児島 / 沖縄