自社ローン 優良店ランキングTOP > コラム一覧 > 自社ローンでジムニーは買える?購入できた事例を紹介!

自社ローンでジムニーは買える?購入できた事例を紹介!

四駆タイプの軽自動車として人気がある「ジムニー」は、高性能な走りが実現されており、主に運転が好きな方から支持されています。

そんな人気の軽自動車ジムニーは、自社ローンを利用して購入することはできるのでしょうか。

今回は、自社ローンでジムニーを購入できた事例や注意点について紹介していくので、参考にしてみてください。

 

ジムニーの特徴について

スズキから販売されている「ジムニー」は、四駆タイプの軽自動車で昭和45年に発売されたのが始まりです。販売されてから、安定した人気を誇っており、今でも多くのファンがついています。

軽自動車でありながら、四駆さの力強い走りが実現されているので、道路状況が良くない道でも快適な運転が可能です。気持ちの良い爽快な走りを楽しむことができます。

軽自動車であるため、コンパクトで小回りが利く性能も持ち合わせているので、誰でも運転しやすい性能を持っているのが特徴です。

車高があることから視界も良好で、車体は小さいために駐車も苦労する心配がありません。

他の四駆と比較すると、軽自動車なので燃費も良い方で、自動車税も安いことからランニングコストがかからないというのもメリットと言えるでしょう。

 

ジムニーを自社ローンで購入できた事例

四駆タイプの軽自動車として人気の「ジムニー」は、自社ローンで購入することができるのでしょうか。実際に購入できた事例を紹介していきます。

保証人をつけた

自社ローンでジムニーを購入できた事例として、保証人をつけることで信用性を得ることができ、買うことができたという話があります。

自社ローンは、十分な収入があることを証明すれば、保証人をつけなくても良いケースはありますが、保証人をつけることで、より信用性を高めることが可能です。

また保証人は、公務員や会社の役員といった役職についている方の方が、自社ローンの審査に通りやすい傾向にあります。

ただ保証人がいらないケースも多いので、まずは中古車販売店に相談してみると良いでしょう。

頭金を用意した

自社ローンでジムニーを購入できた事例として、頭金を事前に用意したというケースもあります。自社ローンでは、頭金なしでも利用できることもありますが、事前に用意しておくことで、信用性を高めるだけでなく、毎月の支払い負担を軽減することも可能です。

特に、販売価格が高い車種の場合は、頭金を用意しておくことで、自社ローンの審査に通りやすいことが考えられるので、用意することができるのであれば、頭金を用意しておいても良いでしょう。

 

ジムニーを自社ローンで購入する際の注意点

自社ローンを利用して、ジムニーを購入することは事例がある通り可能です。ただいくつか注意点があるので、事前に把握しておきましょう。

販売価格によっては審査が厳しくなる

ジムニーは軽自動車といっても、人気がある四駆タイプの車種であるため、車の状態によっては販売価格が高くなることもあります。

販売価格が高くなると、自社ローンの審査が厳しくなるので、注意が必要です。

ただ購入できた事例のように、保証人をつけたり、頭金を用意すれば審査に通ることもあるので、事前に中古車販売店に相談しておくことをおすすめします。

頭金を用意しておけば、月々の支払い負担も軽減することができるので、日常生活に支障が出る心配もないでしょう。

支払いが滞ると車が回収されるリスク

自社ローンを利用して購入できた事例があるように、ジムニーを買うことはできます。ただ自社ローンは、中古車販売店が車の購入代金を立て替える仕組みであるため、完済するまでは中古車販売店の所有物という扱いになるのが特徴です。

もし支払いが滞ってしまうと、中古車販売店に車が回収されてしまう恐れがあるので、気を付ける必要があります。

正しく支払いを行っていれば、車が回収されるようなことはないので、無理のない支払い計画を中古車販売店の担当者と相談して決めることが大切です。

 

ジムニーを購入するなら中古車販売店と相談

自社ローンでジムニーを購入することは、事例があるように実現できます。ただ販売価格が高いと審査が厳しくなったり、支払いが滞ると車が回収されるリスクがあるので、事前に把握しておくことが大切です。

どうしても欲しい車種がある場合は、事例の通りに保証人をつけたり、頭金を用意して信用性を高めてみましょう。

まずは希望の車種を購入できるのか、中古車販売店の担当者に相談してみてください。親身になって話をしてくれるので、無理のない支払い計画を一緒に立ててもらうことができるでしょう。

適切な車種を選ぶことも大切なので、中古車販売店の担当者に連絡をとって、余裕を持った上で自社ローンを利用してみてください。

自社ローン対応の中古車販売店をエリアから探す

お金に余裕はないが中古車を購入したいという方向けに、自社ローンのある中古車販売優良店をご紹介しております。        

都道府県別におすすめできる中古車販売優良店をランキング形式で掲載しております。
全国あるいは、ご自身がお住いの都道府県の優良店ランキングをご参照なさってみてください。

初めて自社ローンを利用する方はランキングの情報を参考に、自社ローン対応の中古車販売店をお決めになられることをおすすめ致します。

都道府県別の業者ランキングはこちら

                                                                                                                               
北海道・東北地方 北海道 / 青森県 / 宮城県 / 秋田県 / 岩手県 / 福島県 / 山形県
関東地方 東京都 / 千葉県 / 神奈川県 / 埼玉県 / 茨城県 / 群馬県 / 栃木県
中部地方 長野県 / 岐阜県 / 新潟県 / 愛知県 / 静岡県 / 山梨県 / 富山県 / 石川県 / 福井県
近畿地方 大阪府 /   京都府 / 滋賀県 / 三重県 / 和歌山県 / 奈良県 / 兵庫県
中国地方 岡山県 / 鳥取県 / 島根県 / 広島県 / 山口県                
四国地方 香川県 / 愛媛県 / 高知県 / 徳島県                
九州地方 福岡県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 佐賀県 / 長崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県
主要都市 札幌市 / 仙台市 / 宇都宮市 / 名古屋市 / 北九州市