HOME > コラム一覧 > 高級車は自社ローンで購入できる?実際に購入された方の事例を紹介!

高級車は自社ローンで購入できる?実際に購入された方の事例を紹介!

外装・内装共に格好よく、デザイン性の良い高級車は人気があり、中古車でも高額取引されています。そんな高級車でも、自社ローンで購入することはできるのでしょうか。

今回は、自社ローンで高級車を購入することができるのか、事例や口コミを紹介していくので、参考にしてみてください。

実際に自社ローンで購入できた事例は多数

審査に通りやすいと言われている自社ローンで、高級車は購入できるのか知りたいという方も多いでしょう。結論から言うと、自社ローンで高級車を購入できたという事例は多数存在しています。

ただ、高級車の価格にもよります。より高額取引されている車種であれば、自社ローンといっても審査が厳しくなることがあるでしょう。

基本的には、自社ローンで高級車を購入するのは向いていないと言えますが、どうしても欲しい高級車がある場合は、中古車販売店のスタッフに相談してみてください。

自社ローンで高級車を購入された方の事例

自社ローンで高級車を購入することは、実際に購入された方がいるため可能です。実際に、高級車を自社ローンで購入された方の事例をいくつか紹介していくので、参考にしてみてください。

頭金を用意した

自社ローンは、頭金なしでも審査に通ることがあります。ただ、高級車の中古販売でも、高額取引されることが多い車種の場合は、審査が厳しくなることがあるようです。

そんな時、実際に高級車を購入された事例では、頭金を用意することで審査に通ったという話があります。

頭金を用意することで信用性を高めることができ、審査に通りやすくなることがあるのです。また、頭金を支払うことで、毎月の支払い金額を少なくするメリットもあります。

土地や建物を所有していた

実際に高級車を購入された事例の中には、土地や建物を所有していることを証明する書類を提出することで、審査に通ったという話があります。

土地や建物は、売却することで資金調達することができるため、支払い能力の有無に関わってくるのです。そのため、自社ローンの審査に通りやすく、状況によっては高級車を購入することもできます。

自社ローンで実際に高級車を購入された方の口コミ

自社ローンで高級車を購入することは、事例がある通り可能です。その中で、実際に自社ローンで高級車を購入された方の口コミを紹介していくので、参考にしてみてください。

住宅ローンが残っていても購入できた

住宅ローンが残っていることを理由に、オートローンの審査に通らず困っていました。そんな時に、知人から自社ローンなら信用情報は関係なく審査してもらうことが出来ると聞き、一度相談することに。

どうしても購入したい高級車があるとスタッフに伝えたところ、審査は厳しくなると最初に言われました。

ただ頭金をいくらか用意できると伝えたところ、無事に審査が通り、よかったです。

車が故障して困っていた

今まで乗っていた車が故障してしまい、移動手段としての足がなくなって困っていました。家を購入したばかりで、オートローンの審査は厳しいと判断したので、自社ローンに相談することに。

その中で、頭金を多めに用意できると相談したところ、希望の車種を用意できるかもしれないと、スタッフの方から話をもらいました。購入してみたいと思っていた高級車があったので希望すると、何とか用意してもらえることになってよかったです。

自社ローンで高級車を購入する場合には注意が必要

自社ローンで高級車を購入することは、事例や口コミがある通り可能です。ただ注意点もあります。

自社ローンは支払い期間が短めに設定されていることが多く、高級車の場合は販売価格が高めであることが考えられるでしょう。その場合、毎月の支払い負担が大きくなってしまうことがあります。

事例であるように、頭金をいくらか用意しておけば、毎月の支払い負担を軽減できる可能性がありますが、それでも高級車は高額取引されていることから、無理のない支払い計画を立てた上で購入を検討することが大切です。

自社ローンは、ローンの支払いが完了するまでは中古車販売店の所有物として扱われることから、延滞してしまうと回収される可能性があります。延滞しないためにも、身の丈にあった車種を選択することも大切です。

自社ローンで高級車は買えるものの審査は通りにくい

自社ローンを利用して高級車を購入することは、事例や口コミがある通り、可能です。

ただ審査に通りにくい傾向があるため、頭金を多めに用意するなどの対応が必要になることもあります。

希望の車種がある場合は、まず中古車販売店のスタッフに相談してみて、適切な対応を一緒に検討しましょう。

自社ローン対応の中古車販売店をエリアから探す

お金に余裕はないが中古車を購入したいという方向けに、自社ローンのある中古車販売店をご紹介しております。

都道府県別におすすめできる中古車販売店をランキング形式で掲載しております。
全国あるいは、ご自身がお住いの都道府県のランキングをご参照なさってみてください。

初めて自社ローンを利用する方はランキングの情報を参考に、自社ローン対応の中古車販売店をお決めになられることをおすすめ致します。

都道府県別の業者ランキングはこちら

                                                                                               
北海道 北海道
東北 青森 / 宮城 / 秋田 / 岩手 / 福島 / 山形
中部 長野 / 新潟 / 愛知 / 静岡
関東 東京 / 千葉 / 神奈川 / 埼玉 / 茨城 / 群馬 / 栃木
東海 岐阜 / 三重
北陸 富山 / 石川 / 福井
甲信越 山梨
近畿 大阪 / 京都 / 滋賀 / 和歌山 / 奈良 / 兵庫
中国 岡山 / 鳥取 / 島根 / 広島 / 山口                
四国 香川 / 愛媛 / 高知 / 徳島                
九州 福岡 / 熊本 / 大分 / 宮崎 / 佐賀 / 長崎 / 鹿児島 / 沖縄